nemche – NEM決済対応のC2Cフリマサービス

「nemche」は2018年12月にサービス終了となりました。
nemche公式ツイッター

先日、 NEM決済(のみ)対応のC2Cフリマサイトが立ち上がりました。

nemche

どのくらいの期間で作られたのか定かではありませんが、とにかくやった者勝ちなこの界隈で、他を押しのけてローンチできたのは素晴らしいの一言。
(モール型EC立ち上げに携わった身からすると、めちゃくちゃなスピードで仕上げたのが想像できます)

そして、ざっと目を通した時の私の感想が以下です。

手元にあるモノを仮想通貨NEMと交換できる場所として、大変貴重であるという前提はありますが、サービスとしては使われてナンボなので、賞賛よりあえて要望を述べました。

2018年はこのような仮想通貨決済対応の新しいWEBサービスが増えると思います。
既存のECサイトなどでも決済モジュールが確立できれば、導入はかんたんになり、小規模サイトへ一気に普及するでしょう。

◇2018/1/9 14:33 追記

nemche開発者の方が、ログイン機能の意図をご説明されていました!
NEM経済圏の入り口としても機能するように、あえてログインにモザイクなどは使用していないとのこと(ᵔᴥᵔ)

また、こんなツイートを見かけました。

まさに、新しい経済圏そのものですね!

繰り返しお伝えいたします。

この記事を読んで、もしよろしければ、下記のいいねボタンで評価をお願いします。

(まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。