NEM決済フリマガイドを作った経緯

ひょんなことから以下の流れでNEM決済のガイドラインを作ることになりました。
今後のNEMberの経済活動に少しでも貢献できれば幸いです。

とはいえ、私はフリマのお手伝いをしただけの立場なので、実際に出店された方からのご意見をお聞きしたいところです。

ガイド作成の経緯

それはねむぐま屋さんからの返信から始まりました。

この流れでしれっと、ねむぐま屋さんの実験に申し込みできてよかったです(笑)

はじめに

フリマガイドと題しておりますが、仮想通貨NEMを使用した決済を利用するうえで、既存のフリーマーケットのガイドに準ずることもあれば、NEM決済が故に気をつけないといけないことがあります。
主にNEM決済を利用する場合のガイドライン(指針)を個人の見解でまとめてみました。

本ガイドはNEM決済を利用する場合のガイド(素案)であり、様々な販売形態で自由に取引されるフリーマーケット取引のすべてを網羅するものではありません。
あくまでたたき台として使用していただき、至らぬところは都度更新していく前提のものです。
免責として、本ガイドを利用した結果で生じたいかなる損害に対しても、責任は負いませんのであしからず。

ガイドライン

NEM決済フリマガイド(素案) 0.1.2

スペシャルサンクス

ねむぐま屋nembear実験室はかせ

この記事を読んで、もしよろしければ、下記のいいねボタンで評価をお願いします。

(まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。