【NEM決済】代官山の美容院 Calenda(カレンダ)

しいたけ
こんにちは。今日もNEMに夢中ですか?
答えはもちろんYESなしいたけです。

6月3日(日)はポインさんのハイパーナイトというイベントが開催されるようですが、先日予約した美容院【Calenda/カレンダ】渋谷〜代官山(@macaroni2010‬)さんにお邪魔して髪の毛をカットしてきましたので、その様子をご紹介します。

カレンダ(Calenda)でカット予約したきっかけ

はじまりはこの方、ねむぐま屋さんです。

いまでは私の中で、NEM決済の店舗へ出向くきっかけとなる人になってます。(高円寺のいか焼きも似たような流れで行ってきました)

高円寺のいか焼き庵 頂【NEM決済/MONA決済】

2018.02.24

先ほどのツイートに、カレンダさんのアカウントからリプライがあり、まさかのDMで即予約受付して下さるとのこと。

日を改めて、週末の空いている時間に予約させて頂きました。

カレンダ(Calenda)へのアクセス

美容院カレンダ(Calenda)の最寄駅は各線渋谷駅または東急東横線の代官山駅です。

私は渋谷駅直結の東急百貨店の出口より、徒歩で10分と少しくらいでたどり着きました。
渋谷駅周辺はあまり土地勘のない場所なので、スマホ片手に右往左往してました…。
渋谷近辺に慣れている人はもっとスムーズにたどり着けそうです。


あっという間の1時間


カットしていただいたのは、カレンダ(Calenda)代表・トップスタイリストの高木ユウジさんです。

やっぱりどこに行ってもコインチェック事件は仮想通貨話の鉄板ネタですね!

ビットフライヤーやコインチェック、Zaifといった仮想通貨取引所の話の他に、「仮想通貨NEMで衣食住を賄う構想」や「NEMのロゴヘアーカット」など、色々と楽しいお話をすることができました。

また、渋谷駅周辺は再開発の真っ只中ということで、2020年の東京オリンピックに向けて観光客が訪れる格好の場所。

これからさらに増加するであろう外国人観光客に対して、仮想通貨払いの利便性はアツい!と、対応言語も検討課題のひとつです。

ちなみに、もしNEMのロゴヘアーを実現する場合には、一度脱色してからそれぞれの色に染めて、各色の間は溝を作るように刈り上げる手順のようです。

高木さん曰く練習が必要とのことなので、万が一試したい方がいらっしゃれば、事前にご相談されてください(笑)。

希望通りにカットしていただき、NEM決済もできて、さらに今ならなんと!10%OFFということで、結果的に大満足でした!

10%OFFはいつまでかは確認出来ておりませんので、気になる方は予約前にお問い合わせしてください


カウンターには、ねむぐま屋さんのキーホルダーと、NEM決済導入ガイドが置かれていました。

このNEM決済導入ガイドについては、無料で手に入るのがビックリするレベルだと高木さんはおっしゃっていましたね。

本当にそう思います。

最後にお店を出る際、次の機会にnembarで飲みましょう!と交わしてお別れしました。

私はこの「次はnembarで」と会話できることに価値を感じていて、ある種の心地良さみたいなものを感じました。NEMを使えて良かったなと思える瞬間です。

しいたけ
ぜひよろしくお願いします!

店舗情報


【Calenda/カレンダ】渋谷〜代官山
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町2-11 氷川ビル303号
TEL 03-6427-8428
【営業時間】
平日・土 11:00~21:00
日・祝日 10:00~19:00
定休日 火曜日
※仮想通貨NEM・MONA払い対応
(予約時に仮想通貨払いである旨お伝えしましょう)

公式サイト:【Calenda/カレンダ】渋谷〜代官山
公式Twitter:‪‪@macaroni2010