「ねむぐま屋」
店主自らがNEMのアクセサリーを売るお店。
出店歴は「nemket2017」「NEM Meetup JAPAN @Tokyo」
このNEMを愛するクマに似た店主(イケメン)が、2017年末から実験室を実施しています。
【実験メンバー募集のお知らせ】
毎度!ねむぐま屋です!
実は実験したいことが。。
◆内容
①うちの商品を無料で実験参加者に送る(送料もこちらで負担)
②受け取った方は、その日の気分に合わせてチップしたくなったらねむぐま屋のアドレスにチップを送るです。
興味ある方続きを読んでください。 pic.twitter.com/RptuDqjbLr— ねむぐま屋nembear@nem meetup物販 (@nembear) December 25, 2017
【続き①】
何がしたいかと言うと。
アクセサリーとかアートって買取よりも、感動した瞬間の気持ちを作者に送った方が楽しい気がして。
例えば、
アクセサリー着けて街を歩いたら気分良かった!とか。
朝、ふと目に入った作品が何時もより良く見えた!とか。
nemooonして最高の気分!とか。続く
— ねむぐま屋nembear@nem meetup物販 (@nembear) December 25, 2017
【続き②】
そんな時にその気持ちを送って貰うと、渡した作品は買い取られ、
忘れられるのではなく、永遠に生きられるなんて理想論をですね、
nemならいつか出来る気がして。。
今回実験は、今それをするとどれぐらいのチップがどれくらいの期間まで貰えるのか?を試したく。
気になる方DM待ってます★— ねむぐま屋nembear@nem meetup物販 (@nembear) December 25, 2017
この感情が揺れ動く時に支払うというコンセプトに共感しました。
ツイッター上でNEMをチップとして投げ銭できる、tipnemというサービスがありますが、ネックレスを無料で配り、その日の気分に応じて支払うという方式は仮想通貨NEMならではの、新たな販売方式になるのではないでしょうか。
(まるで種をまき、稔る収穫を待つようなNEMのハーベスティングに通ずるものがあります)
特にアートの分野ではこの方式がしっくりくると考えます。
絵画などにも応用できそうです。
厳しい検品
また、ねむぐま屋では品質管理も徹底されているようです。
【ねむぐま屋地獄編】
ここまで出来ましたが、
今日最終チェックをしたところ、
ねむぐま屋の検定基準に達していなかった為、すべて廃棄します_(´ཀ`」 ∠)_ブベラ pic.twitter.com/hUZsaIPsur— ねむぐま屋nembear@nem meetup物販 (@nembear) January 23, 2018
商品
商品は、
・リバーシブルネックレス
・リバーシブルキーリング
それぞれネムマークは、
・Space Nem Mark
・Monotone Flash Nem Mark
・Aquarius Nem Mark
の展開となっています。
こちらは実験室用のネックレスと、 Meetupに向けて作られた新作ネックレス。
リバーシブルなので、裏面にはねむぐま屋の特徴であるイラストがプリント(…あれ?トレストさん?)されております。
とてもカッコいいですね!
NEMの握力がますます高まりますね!
今、増えつつあるNEM決済対応のお店の店員さんが、このネックレスをしていると素敵だなと思います。
NEMでの商売繁盛にピッタリな逸品、ぜひ手にしてみてください。
どこで買えるかは、ねむぐま屋 さんにご確認を。
コメントを残す